まぁママのブログ

マンガ、K-POP、お菓子大好き30代ママです。育児や夫婦生活、趣味、その他何でも書いていきたいと思います。

一泊二日の新婚旅行@星のや軽井沢

新婚旅行というと1週間くらい休みをとって海外とかに行く人も結構いると思いますが、私と主人は国内に一泊!


行き先は主人の希望で星のや軽井沢にけってーい!

前にテレビで星野リゾートを見て、行ってみたかったそう。


私はそれまで星のやを知らなかったんですが、いいお宿ですね〜

そしていいお値段!これで料理別ってんだからビックリ。

子どもが生まれる前に行っててよかったヽ(´▽`)/


バスで軽井沢に向かい、お昼前には到着!そしてブラブラお散歩。駅近にアウトレット?があるみたいですがこの時はスルー。

至る所に別荘と思われる家があります。さすが避暑地!有名人の別荘とかもあったんやろな〜どれか分からんけど。

お昼は通りすがりのお蕎麦やさんでいただきました。


その後はまたしばらくぶらぶらして、いよいよ星のやへ!敷地内はスタッフの方が運転してくれる専用車で移動。


星のや軽井沢に入ると、、

わ〜池がある〜!カモ?かなんかの鳥が泳いでる〜!のどか〜!


周辺スポットを説明してもらいながら敷地内ドライブをして、部屋に到着!

なーんと、サプライズドリンクを用意してくれてました!

妊娠中というのを予約時に伝えてたのでちゃんとノンアルコール。たしかシャンパンぽいやつ。うれし〜!!到着早々テンションだだ上がり(*≧∀≦*)!!

やるな、星のや(←何様)


その後は星のや探索して、温泉に入って、寝っ転がれるソファーと雑誌と軽食があるラウンジでのーんびりして、周辺スポットのハルニレテラス行って晩御飯食べて、就寝前にまたラウンジでのんびりして、1日目しゅーりょー!


ハルニレテラスには雑貨屋さん、パン屋さん、レストランなどが集まっています。

それほど大きくないのでサクッと見てまわれました。


ラウンジはほんとに落ち着く!癒される!

ずっとそこに居たいくらい!!

夜だったかな?には、ワインだかシャンパンだかも置いてました。

贅沢〜〜ヽ(´▽`)/



2日目、朝起きたら部屋のテラスで水辺を見ながらのんびり日向ぼっこ。これがまた気持ちいい〜余計な音がなくて穏やか。

朝食は棚田みたいな階段状に座席があるお食事処で頂きました。和食。どれも美味しかったー!!

身支度を整えたらまたまたハルニレテラスへ。ここで食べたパンが美味しかった。店名忘れたけど、、


その後、シャトルバスでホテルブレストンコートに移動し『石の教会』を見に行きました。

神秘的な空間!森の中にあるような雰囲気で、途中の道を歩いてるとマイナスイオン吸収しまくれます。


その後、シャトルバスで軽井沢駅に向かい、早めの晩御飯を食べて帰路につきました。



特に現地でどこに周るとか予定を決めずに行ったけどそれが大正解!一泊二日とは思えないほど大満足な旅になりました。



また行きたいな〜