まぁママのブログ

マンガ、K-POP、お菓子大好き30代ママです。育児や夫婦生活、趣味、その他何でも書いていきたいと思います。

子育て中の息抜き

ってどうしてますか??


私はたまーーーに、パパと子どもたちが寝静まった後に近所の喫茶店に一人でお茶をしに行きます。

22時ラストオーダー、23時閉店のお店があるのです。

置いてある雑誌を読んだり、ネットサーフィンしたり、1人でのんびりできる貴重な時間。


下の子が夜中起きるので次に起きるのが23時以降になるだろうというとき&自分も外に出たい気分&子ども達が早く寝てくれて&パパがいるとき、に実行しています。



そして今日、ついさっき行ってきました!


下の子のご飯を食べた時間&寝た時間を考えるときっと次に起きるのは0時を過ぎるはず!


みんなが寝て21時45分!


ラストオーダーに駆け込めば1時間ゆっくりできる!!




、、、と思ったのに、22時45分にパパから着信が、、、





『2人とも覚醒しちゃった〜💦』



後ろでものすごい子ども達の泣き声が聞こえる、、、




ガーーーーーン!!

マジかーーーーーーー!!!


もうちょっとで帰るとこやったんやけどなーーーーー


あと10分パパ1人で耐えてほしかった〜〜〜(>_<)


息抜きの途中で連絡しんとってほしかったナ、、( ´_ゝ`)



つっても子ども達の泣き声を聞いてしまったら走っちゃうよね。



急いで帰って子ども達をなだめて寝かしつけました。


下の子が起きて泣いて、上の子がそれで起きちゃったそう。


起きたときにパパがいないのは慣れてるけどママがいないのは滅多にないから、不安やったやろなー💦

ごめんよ、ムスメたち💦



でもやっぱ本音はカオス状態でもひとまずパパ1人で頑張ってほしかったな〜


なんつって(・∀・)



そして私が子どもたちを寝かしつけしてると子どもより先に寝ているパパ。




いやいや!先寝るんかい!

でも子どもたちはママにべったりで今はママじゃないと寝ない感じやから起きてても何もできないから寝ててもいいんじゃ?

と自分に言い聞かせてみる。

上の子にトントンようとしたら手を払いのけられてたし。(←可哀想)


でもやっぱ先に寝られるとモヤモヤするーーーーー





こーゆー(子どもたちがママじゃなきゃダメ!てなる)とき、自分がもう1人いればな〜と凄く思います。




そんなこんなでみんな寝たので、リビングで息抜きしなおしまーす( ´_ゝ`)!