まぁママのブログ

マンガ、K-POP、お菓子大好き30代ママです。育児や夫婦生活、趣味、その他何でも書いていきたいと思います。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭内での夫婦の役割・分担

主夫の方のブログに、『報酬の有無があるだけで、収入確保も家事育児も家庭にとって必要不可欠な仕事』『家のことをしてくれてるから仕事に集中できるし、仕事をしてくれてるから家のことができる』といった内容がありました。どちらかが欠けたら家庭は成り…

3歳児の記憶力

いつの頃からか、長女が絵本を「読んであげる〜」というようになりました。まだ3歳手前で文字は読めません。が、「え、文字読めてるの?」て思うくらいちゃんと読めてることがあります。うちの子、天才!ヽ(´▽`)/ん?なんて?親バカ??だって文字読めへん…

一泊二日の新婚旅行@星のや軽井沢

新婚旅行というと1週間くらい休みをとって海外とかに行く人も結構いると思いますが、私と主人は国内に一泊!行き先は主人の希望で星のや軽井沢にけってーい!前にテレビで星野リゾートを見て、行ってみたかったそう。私はそれまで星のやを知らなかったんで…

子育て中の息抜き

ってどうしてますか??私はたまーーーに、パパと子どもたちが寝静まった後に近所の喫茶店に一人でお茶をしに行きます。22時ラストオーダー、23時閉店のお店があるのです。置いてある雑誌を読んだり、ネットサーフィンしたり、1人でのんびりできる貴重な時間…

はじめまして&食べない娘への対応策

2人の女の子(3才と0才8ヶ月)を子育て中です。現在、下の子の育休中で上の子は保育園に通っています。 下の子は現在0才8ヶ月。8ヶ月といえば離乳食は2回食の時期ですね。 ですが、、、我が家では一昨日から2回食をやめました!!(バーン!) 離乳食をあげ…