まぁママのブログ

マンガ、K-POP、お菓子大好き30代ママです。育児や夫婦生活、趣味、その他何でも書いていきたいと思います。

3歳児の記憶力

いつの頃からか、長女が絵本を「読んであげる〜」というようになりました。


まだ3歳手前で文字は読めません。

が、「え、文字読めてるの?」て思うくらいちゃんと読めてることがあります。




うちの子、天才!ヽ(´▽`)/



ん?なんて?親バカ??だって文字読めへんのに記憶力だけで絵本読めるのって天才しかできんくない?うん、言ってて思ったやっぱり天才!ヽ(´▽`)/




ちなみに初めて読む絵本の場合は「△@&◯〜(←ごめんムスメちゃん、聞き取れない)がいいました」が連発されます。